お知らせ・活動報告

初春の初笑い

2015.01.15

 2015年の新年例会は四日市の大正館にて行われました。
通常例会後、美しい日本庭園に囲まれた佇まいの中で地元出身の落語家・林家菊丸(前名・林家染弥)さんのご襲名を記念して初笑いを楽しみました。
 菊丸さんは三重県四日市市出身でこのほど林家一門を代表する名跡の1つ「林家菊丸」の3代目を115年ぶりに襲名された注目の落語家です。地元として少しでも応援が出来ればと思いお招きいたしました。
 これからも古典芸能の継承に励み、「笑いの花」を咲かせ「幸せ」を多くの方々に運んでいただくことを願っています。
 今後のご活躍とご躍進を心より祈念いたしております。

初春の初笑い