お知らせ・活動報告

『認定NPO法人 ときわ会 藍ちゃんの家』がソロプチミスト日本財団・社会ボランティア賞を受賞!

2014.12.05

SI三重の推薦により、『認定特定非営利活動法人 ときわ会 藍ちゃんの家』がソロプチミスト日本財団の平成26年度社会ボランティア賞を受賞しました。
『藍ちゃんの家』は、介護保険通所介護・ケアプラン事業などをによる地域への貢献が評価されました。
私共クラブ会員にとりましてもたいへん嬉しい受賞です。

受賞を記念して、11月20日(木)に代表の藤田慶子様をお迎えし、お話を伺いました。
『藍ちゃんの家』は、“赤ちゃんからお年寄りまで安心して暮らせるような街づくりを”をキャッチフレーズに、2000年に介護保険通所介護・ケアプラン事業を開始。「育児・介護」などで困ったときには「お互い様の気持ち」で地域の人たちが助け合うことにより、優しい生活を過ごすことを望み『藍ちゃんの家』を設立しました。
通所介護に加え、食事配達、学童保育、障がいのある中高生対象の放課後等デイサービスも行っており、将来は就業支援も視野に入れていくとのことなど、意欲的な活動状況をお話いただきました。
一層のご活躍を応援致したいと思います。

関連リンク: 認定特定非営利活動法人 ときわ会 藍ちゃんの家 オフィシャルサイト

認定特定非営利活動法人 ときわ会 藍ちゃんの家 代表・藤田慶子様